よくある質問

配送はどこの運送会社を使用していますか。


佐川急便、クロネコヤマトなど、ある程度はお客様のご希望に応じて手配することが可能です。送料はお客様負担となりますのでご了承ください。


入稿するデザインのデータ形式はどんな種類に対応していますか。


入稿デザインに関しまして、弊社所属デザイナーはAdobe illustrator(.ai)でデザイン編集作業を行っておりますが、スマートフォンで撮影、作成したデータ(jpegなど)やPDFなどのデザインにも制作対応しております。お客様の手書きのイラストをデザインデータ化する場合も含め、画素数やデータの状態を確認させていただいたうえで、場合によってはデータ制作費をいただくこともございますのでご了承ください。お客様にお送りいただいたデータが弊社で開けないファイル形式だった場合、ご注文をお断りさせていただく可能性もございますのでご理解ください。


アニメやマンガのキャラクター、芸能人などの写真やイラスト(著作物)を印刷することはできますか。


お客様ご自身もしくはその関係者であればご注文いただけますが、それ以外の方による著作権の発生するものの印刷(複製)は著作権法により禁止されております。 <著作権法第30条(私的使用のための複製)> 1.著作権の目的となつている著作物(以下この款において単に「著作物」という。)は、個人的に又は家庭内その他これに準ずる限られた範囲内において使用すること(以下「私的使用」という。)を目的とするときは、次に掲げる場合を除き、その使用する者が複製することができる。(以下略) お客様ご自身が著作物をご自宅のプリンタなどで出力し複製しようとしている場合は問題ございませんが、これを印刷業者などに頼むと著作権法違反にあたります。 事務所などによって著作権フリーを掲げるものに関しては、お客様ご自身で所属事務所にご確認いただいたうえでご注文ください。ご入稿いただくデザインの著作権に関しては、ご注文者様ご自身に責任があることをご理解ください。


オリジナルTシャツは、シャツのどこにでもデザインを入れられるの?


総柄(迷彩柄のような全体に及ぶデザイン)には対応できません。シルクスクリーンプリントの場合、二版を使用すれば離れた位置にもデザインを入れることも可能ですが、ご希望のデザインをご相談・ご確認させていただいたうえで、お見積もりをさせていただきたく存じます。お気軽にご相談ください。


納期はどのくらいなの?


ご注文のデザインが確定後、1週間から10日程度お時間をいただきます。場合によって、予定より少々遅れる場合もございますのでご了承ください。

PAGE TOP